毎日の積み重ねが
2026年2月6日 16時40分体育館では、1年生が縄跳びをしていました。
先生の笛の合図を静かに待っています。
長く跳び続けられるということは、たくさん練習したのですね。
4年生はタブレット端末でタイピングの練習をしていました。両手を上手に使っています。指の動きが以前より速くなっています。
2年生もタイピング練習をしていました。どの指でどのキーを打つか、確認しながら慎重に打っています。
5年生もタブレット端末を使って学習していました。ここでは、一人一人のペースで調べたりまとめたりすることに使っています。
3年生は書写の時間でした。丁寧に書いた後は、次に気を付けるところを確かめています。きっといい字が書けますね。
外国語室では、6年生が職業について英語でスピーチしていました。それを聞いたみんなは、何の職業か当てます。
すてきなスピーチの内容を聞いて、拍手。何の職業か当てられた人に、拍手。
午後からは、若葉の子どもたちが市民会館で「ときめき学習発表会」に参加しました。学校を出発するときに、校舎の上の方に向かって手を振っていました。
「いってらっしゃーい。頑張ってねー。」3階の窓から教頭先生が手を振ってお見送りです。
「行ってきまーす。」
体育館で体育の授業をしていた3年生も出てきて、「行ってらっしゃーい。」
みんなからの見送りや応援をエネルギーにして、市民会館の大舞台では元気はつらつの発表でした。
子どもたちの成長を感じる今日この頃です。