雄郡小学校日記

ラスト運動会(6年生)

 小学校最後の運動会でした。学校のリーダーとして先頭に立ち、今日まで色々な計画や準備を頑張ってくれた6年生。団体種目、リレーにダンス。どれも今日が一番すばらしかったです。いい表情で一生懸命頑張る6年生の姿に、みんなが心打たれました。大変立派で、世界一輝いていました。6年生のみなさん、「まじ最高な運動会」をありがとうございました!

頑張りました!5年生!!

力いっぱいのソーランです。子ども達の威勢のよい声が運動場に響き渡りました。

 大玉ころがしの出番前にパチリ(^_^)

 接戦の勝負になりました。

 

 リレー選手の入場前です。

 手に汗にぎり、一生懸命の走りに感動しました。

 5年生は、パワー全開の運動会でした。

 保護者の皆様応援ありがとうございました。

運動会開催のお知らせ

 本日の運動会は、予定どおり開催します。開始時刻8時45分、開門時刻7時の予定ですが、グランド状態により開始時刻が遅れる可能性があることをご了承ください。児童は通常通り登校をさせてください。 

 自転車で御来校の際には、第2校舎南側もしくは北側にPTAの係の指示に従って駐輪をお願いします。バイクは児童クラブ第1に駐輪をお願いします。近隣の商業施設への駐車は絶対にしないようにお願いします。

運動会の準備をしました(5、6年生)

 今日は雨がふりそうで、準備ができるか心配でしたが、なんとか天気がもちました。5、6年生は、運動場の石拾いや整備をしたり、係の練習をしたりしました。

明日の本番に向けて、準備が整いました。

御協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

まだまだ採れる若葉のピーマン♪(若葉)

若葉の畑に植えていた夏野菜。

子どもたちと、「もう夏野菜は終わりかな」と話していましたが、2学期に入ってもナス、ピーマン、パプリカ、オクラが順調にできています。

特にピーマンは2学期に入って100個くらい収穫しました!!

 

夏野菜が終わったら次は冬野菜を植える予定です。