雄郡小学校日記R1

自然の家活動の様子5

夕食のあとは、みんなが楽しみにしていたキャンプファイヤーです。各クラスが工夫を凝らした出し物を披露して大盛り上がりでした。

本日の自然の家の活動の様子は、以上です。また、明日、随時更新していきますので、楽しみにお待ちください。

自然の家活動の様子4

オリエンテーリングは、全員元気にゴールしました。一息ついたあと、食事係は夕食の準備です。

読み聞かせ交流会(1年生)

 今日は、読み聞かせ交流会がありました。はじめに体育館に入ったとき、300冊の絵本がずらりと並んでいて、その多さに子どもたちは驚いていました。40名をこえる地域の方が来られていて、子どもたち一人一人が手に取った本を読んでくださいました。

 子どもたちは、お話に引き込まれ、絵本に見入っていました。地域の方々、お世話になりました。

本 1・2年生読み聞かせ交流会

 本日、2~3時間目に松山市社会福祉協議会の方々が来校され、子どもたちに絵本の読み聞かせを行って下さいました。子どもたちは、たくさんの絵本の中から読んでほしい本を選び、大人の方に読んでもらっていました。中には、「もっと、ずっと読んでもらたい。」と、いう子もいて大変楽しい活動になりました。社会福祉協議会の方々ありがとうございました。

自然の家活動の様子3

オリエンテーリングで、島内を散策中です。班の友達と励まし合いながら楽しんでいます。