雄郡小学校日記

活動の様子(6年生)

 

 2学期から新しく来られたキーラン・ドイル先生と、給食の時間を楽しみました。これから、外国語の時間はもちろん、行事やその他様々な場面で関わり、交流を深めていけたらと思います。

 運動会本番に向けて、運動会集会が行われました。両グループから力強い声が響き、気合い十分です。赤組と青組とで高め合い、「全力 友情 雄郡魂」で頑張りましょう!

 ダンスは、隊形移動も加わり、いよいよ仕上げに入ってきました。子どもたちは休み時間等にも練習しており、だんだんと動きにキレが出てきました。運動会最後の種目。みんなで心を一つにし、主役の6年生全員が輝く作品にしましょう!!

運動会練習(1・2年)

 5校時に運動会練習を行いました。ダンスもだんだんかっこよくなってきました。

 2年生の「はっぴぃデカパン」は、はっぴも着て練習しました。前回より、少しむずかしくなりましたが、グループで協力して着替えています。

図画工作科「まどをひらいて」(2年生)

 色画用紙で家をつくっています。カッターナイフを使って、いろいろな形の窓を切り抜いたり、家や屋根の形を工夫したりしながらつくりました。みんなの家を集めると、町のようになりました。

 

 

外国語活動(2年生)

 新しく来られたキーラン先生と外国語活動を行いました。キーラン先生の自己紹介の後、色のカードで、カルタ遊びをしました。みんな、いろんな色を英語でかっこよく言えるようになりました。

 

 

運動会練習(2年生)

 今日は、全校種目の「ビッグウェーブ」(ショート集会)や応援練習(赤組)をがんばりました。