お知らせ

夏休みのくらしについて

夏休みは、誘惑が多い時期です。トラブルや事件に巻き込まれずに楽しい夏休みを過ごしているでしょうか?子どもたちに配付した「夏休みのくらし」を添付していますので、再度、御確認ください。

R1 夏休みのくらし.pdf

通学路合同点検

本校通学路で特に安全が気になる2か所について、7月23日(火)9時から合同点検が行われました。県及び市の道路関係課・市教委・警察・交通安全協会・町内会・PTA・学校の担当者が実際に状況を確認して総合的に検討するものです。みなさんお忙しい中、児童の安全を守るために最善を尽くそうと真剣に考えてくださいました。今後、2か所とも、何らかの対応をしていだけることになりそうです。

 

ありがとうメッセージ贈呈式

 ライオンズクラブと郵便局の方が来校され、ありがとうメッセージ贈呈式を行いました。

 6年生児童2名が本校代表として参加し、はがきと鉛筆を受け取りました。身近な人に手紙を書いたり、勉強したりと大切に使っていくことを伝えました。

 ライオンズクラブ、郵便局の皆様、ありがとうございました。

流行性耳下腺炎による出席停止者数 7月12日(金)

本日9時半現在の状況をお知らせします。

流行性耳下腺炎による出席停止者数 4年1名

(上記児童は、検査の結果、本日確定したとの連絡が入りましたので、火曜までさかのぼって人数を修正します。)

※水ぼうそうによる出席停止者が2名います。引き続き御留意ください。

流行性耳下腺炎による出席停止者数 7月10日(水)

本日9時現在の状況をお知らせします。

流行性耳下腺炎による出席停止者数 4年1名

※このほか、昨日同様、水ぼうそうによる出席停止者が2名います。感染症や食中毒等が発生しやすい時期ですので、引き続き御留意ください。

流行性耳下腺炎による出席停止者数 7月4日(木)

本日9時現在の状況をお知らせします。

流行性耳下腺炎による出席停止者数 2名

(1年生0名 2年生1名 3年生1名 4年生0名 5年生0名 6年生0名 若葉0名)

※なお、5年生の集団宿泊活動は、このまま大きく状況が変わらなければ、予定通り実施いたします。

流行性耳下腺炎による出席停止者数 6月28日(金)

本日10時半現在の状況をお知らせします。

流行性耳下腺炎による出席停止者数 1名

(1年生0名 2年生0名 3年生0名 4年生1名 5年生0名 6年生0名 若葉0名)

※5年生は集団宿泊活動も控えています。引き続き週末も体調管理をお願いします。

流行性耳下腺炎による出席停止者数 6月17日(月)

本日10時半現在の状況をお知らせします。

流行性耳下腺炎による出席停止者数 4名

(1年生1名 2年生2名 3年生0名 4年生1名 5年生0名 6年生0名 若葉0名)

※先週末に比べて少し増えています。耳の下の痛みや腫れがある場合、早めの受診をお願いします。

流行性耳下腺炎による出席停止者数 6月14日(金)

本日9時半現在の状況をお知らせします。

流行性耳下腺炎による出席停止者数 1名

(1年生0名 2年生0名 3年生0名 4年生1名 5年生0名 6年生0名 若葉0名)

※6月初めの流行から、約2週間が経ちます。感染していた場合、来週から6月末にかけて発症する可能性もあります。引き続き体調の変化に御留意ください。

流行性耳下腺炎による出席停止者数 6月11日(火)

本日9時半現在の状況をお知らせします。

流行性耳下腺炎による出席停止者数 4名

(1年生0名 2年生0名 3年生0名 4年生0名 5年生4名 6年生0名 若葉0名)

※4月から5月もひと月ほど0~1名の状況でしたが、再増した経緯があります。引き続き御留意をお願いします。

流行性耳下腺炎による出席停止者数 6月10日(月)

本日10時現在の状況をお知らせします。

流行性耳下腺炎による出席停止者数 5名

(1年生1名 2年生1名 3年生0名 4年生0名 5年生3名 6年生0名 若葉0名)

※先週始めから減少傾向ではありますが、潜伏期間が2~3週間と長いため、また増えることも予想されます。引き続き、お子様の体調の変化に御留意いただき、医療機関への早めの受診をお願いします。

 

流行性耳下腺炎による出席停止者数 6月7日(金)

本日9時半現在の状況をお知らせします。

流行性耳下腺炎による出席停止者数 16名

(1年生5名 2年生1名 3年生1名 4年生0名 5年生9名 6年生0名 若葉0名)

*潜伏期間が2~3週間と長いため、また増えることも考えられます。引き続き、体調の異変を感じたら早めに病院へ行くようお願いします。

すもう総体延期のお知らせ

松山市小学校体育連盟より、本日実施予定だった市総体すもうの部を、6月10日(月)に延期する旨連絡がありましたのでお知らせします。

【関係者・応援の皆様へのお願い】

当日は、くれぐれも近隣の商業施設への駐車はしないようお願い申し上げます。

流行性耳下腺炎による出席停止者数 6月5日(水)

本日10時現在の状況をお知らせします。

流行性耳下腺炎による出席停止者 20名

(1年生9名 2年生0名 3年生2名 4年生0名 5年生9名 6年生0名 若葉0名)

*今後、流行が落ち着くまで毎日お知らせします。お子様の体調管理、ワクチン接種等の参考になさってください。

※明日のすもう総体壮行会は、テレビ放送で行います。

流行性耳下腺炎が増加しています

ほけんだより6月.pdf

本校では、流行性耳下腺炎が週末から急増しています。保護者の皆様には、6月3日(月)に配付しました文書及び6月4日(火)配付のほけんだより(添付しています)をご確認の上、体調不良の場合は病院での早めの受診をお願いいたします。

参観日・PTA総会について

今週土曜日は、今年度初めての参観日です。今回は児童引き渡し訓練も行いますので、お忙しいとは存じますが、ご参加よろしくお願いいたします。

なお、近隣の商業施設への駐車はお控えいただきますようお願い申し上げます。

6年生を送る会の延期について

本日28日のインフルエンザによる出席停止児童数は17名です。学級閉鎖や学年閉鎖に至ってはいないものの、各学年・学級に罹患者がいる状況です。今後全校に広がらないためにも、しばらくの間、学級・学年間の交流を控えたいと思います。

つきましては、「6年生を送る会」を3月6日(水)から3月13日(水)に変更します(開始時刻は10時15分)。

御理解御協力をお願いします。

2月13日(水)は教職員の定時退勤日です

2月13日は第2水曜日のため、教職員の定時退勤日となります。午後6時までに教職員は退勤しなければなりませんので、お電話等がつながらないこともありますがご了承ください。