お知らせ

夏休みのくらしについて

夏休みは、誘惑が多い時期です。トラブルや事件に巻き込まれずに楽しい夏休みを過ごしているでしょうか?子どもたちに配付した「夏休みのくらし」を添付していますので、再度、御確認ください。

R1 夏休みのくらし.pdf

通学路合同点検

本校通学路で特に安全が気になる2か所について、7月23日(火)9時から合同点検が行われました。県及び市の道路関係課・市教委・警察・交通安全協会・町内会・PTA・学校の担当者が実際に状況を確認して総合的に検討するものです。みなさんお忙しい中、児童の安全を守るために最善を尽くそうと真剣に考えてくださいました。今後、2か所とも、何らかの対応をしていだけることになりそうです。

 

ありがとうメッセージ贈呈式

 ライオンズクラブと郵便局の方が来校され、ありがとうメッセージ贈呈式を行いました。

 6年生児童2名が本校代表として参加し、はがきと鉛筆を受け取りました。身近な人に手紙を書いたり、勉強したりと大切に使っていくことを伝えました。

 ライオンズクラブ、郵便局の皆様、ありがとうございました。

流行性耳下腺炎による出席停止者数 7月12日(金)

本日9時半現在の状況をお知らせします。

流行性耳下腺炎による出席停止者数 4年1名

(上記児童は、検査の結果、本日確定したとの連絡が入りましたので、火曜までさかのぼって人数を修正します。)

※水ぼうそうによる出席停止者が2名います。引き続き御留意ください。

流行性耳下腺炎による出席停止者数 7月10日(水)

本日9時現在の状況をお知らせします。

流行性耳下腺炎による出席停止者数 4年1名

※このほか、昨日同様、水ぼうそうによる出席停止者が2名います。感染症や食中毒等が発生しやすい時期ですので、引き続き御留意ください。